2009年06月27日

友人のレーシック手術体験談

友人がなんと近視矯正手術のレーシック手術をうけたようです。びっくりしました。だって少し前まではレーシック手術の話になっても、なんだか興味ないような感じで、しかもレーシックって怖いから絶対無理とかいっていたくせにね。人間の心っつーのは変わりやすいもんだとつくづく思いましたよ。

レーシック手術の体験談を聞き出そうといろいろとお酒を飲みながら聞いてみますと、全然こわくなかったみたいです。あっけなく10分程度で手術自体は終了してしまうんだとか。失敗することも全くこわくなかったんだそうです。レーシック 失敗についてはレーシック手術をする前の検査のときに、とても詳しく説明してもらえたのだとか。レーシックの失敗事例についてや、その他レーシックの感染症の失敗例についてなども自分から聞いてみたようです。でも、そのレーシックの眼科ではそういう事例は一件もおきていなくて、信頼感もとてもある有名なクリニックだったようで安心できたのだとか。レーシック手術はやっぱどこの眼科を選ぶか??っていうのはけっこう重要のようだ。

Recent Entries

  1. 友人のレーシック手術体験談